2022.04.15

「新日本プロレスSTRONG SPIRITS」開発レター

日頃より、「新日本プロレスSTRONG SPRITS」(以下、新日SS)をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

 

新日本プロレスの50周年となる2022年の228日リリースより、多くのユーザーの皆様にお楽しみいただいている新日SSにて、今後予定しているイベントやアップデートに関しまして、いち早くユーザーの皆様にお伝えしたく、開発レターという形で皆様へ情報をお届けいたします。

 

また、リリースより複数の不具合が発生し、ユーザーの皆様には、ご迷惑おかけし、大変申し訳ございません。イベントやアップデートに合わせて、安定的な運営になるよう開発を進めてまいります。

 

▼GWイベントについて
新日SSでは、ミッションの追加や、新規選手参加の際にS Rパートナー獲得ミッションを行なって参りましたがやや小規模なイベントでユーザーの皆様には遊びをあまりご提供できておりませんでした。

 

そこで、GW期間には、現在のイベントとは異なる遊びをユーザーの皆様へお届けできるように準備しております。

 

「選手」を獲得するイベントを実施する予定です。
本「選手」獲得イベントに連動し、特定の選手の総合力でランキングを競うイベントを実施予定です。
イベント報酬は、ゲーム内だけではなく、新日本プロレスファン必見の特別な報酬を準備しております。

 

本イベントに合わせて、道場のバランスを一部調整し、よりユーザーの皆様には快適に遊びやすく調整を予定しております。

 

現在準備中のため、4月下旬に詳細などをゲーム内のお知らせや公式Twitterなどでアナウンス予定です。
イベント開始まで、今しばらくお待ちくださいませ。


▼今後のアップデートについて
新日SSでは、ユーザーの皆様に今以上に楽しんでいただけるよう、下記2つの大型アップデートを計画しております。

 

■コレクション機能の大幅強化
コレクションルームに、ゲームのコレクション要素を全て集約し、選手、パートナーカード、スナップや称号などを一覧化してアクセスしやすくする予定です。
ただ集めるだけではなく、集めた数に応じてアップするコレクションランクを合わせて実装し、コレクションとしての新日SSをより遊びやすくアップデートいたします。


■新しい道場の追加
少し先のお話になりますが、新しい選手育成モードとして新道場の開発を着々と進行しております。
目処としてはハッキリ申し上げるのは難しい開発状況ですが、本年夏季を目指して開発を進行しております。

新道場の追加までは、現行の道場の一部のバランス調整や、大型のイベントの実施を行い、ユーザーの皆様に新しい遊びを体験できるよう努めて参ります。


▼今後の新日SSの展開
ユーザーの皆様のおかげ様で、新日SSをリリースして2ヶ月目を迎えることができました。
たくさんの温かいご意見・ご声援、誠にありがとうございます。

 

新日SSは、機能面の追加や改修を行って行くと同時に、新日本プロレスのレスラーや大会とリンクしたゲームイベントを展開して参ります。

 

その第一弾として、GWイベントを開催準備しておリますので、是非、新日SSをプレイください。

 

新日SSではユーザーの皆様に、ゲームを通じてプロレスの楽しさ、素晴らしさ、感動を届けたいという思いを胸に、日々開発に邁進して参ります。


新日本プロレスと共に、本アプリも末長く皆様と共に歩んでいければ幸いでございます。

引き続き、新日本プロレスSTRONG SPRITISを何卒よろしくお願いいたします。


「新日本プロレスSTRONG SPRITIS」開発・運営チーム一同