2023.04.19

「SS強化試合道場」の追加

アプリバージョン「2.4.0」より、「SS強化試合道場」の機能を追加いたしました。

 

新しい道場「SS強化試合道場」は、SS道場やSSツアー道場などで育成した所属選手をより強化させることができる道場です。

 

SS強化試合道場では、最大で10試合を勝ち抜いていくルールとなります。
各試合で勝利すると、パラメータやバトルスキルなど、強化や習得を行うことができます。

 

立ちはだかる強豪に挑み、所属選手の能力を高めていきましょう。

 

 



【SS強化試合道場を始めてみよう】

 

SS強化試合道場は、1日に3回までプレイすることができます。
※ダイヤを消費することで回数を増やすことができます。
今までの道場にあったスタミナ消費やブースト使用は、SS強化試合道場ではありません。

 

 

育成する選手は、SS道場やSSツアー道場で育成した所属選手を選択します。

 

 

道場開始後、最大で10試合となる勝ち進み形式の育成が始まります。
対戦相手に勝利すると、パラメータや習得可能バトルスキルなどのボーナスを得ることができます。

 

 

育成終了時にそれまで勝利した結果に応じて、
バトルスキルの習得や強化、技レベルの強化などを行うことができます。
強化を終了すると、今回の育成結果となる所属選手が追加されます。
※育成元となった所属選手は消失せず残るため、同じ育成元の所属選手で再度挑戦することも可能です。

 


 

SS強化試合道場で育成した所属選手は、所属選手の一覧画面で確認することができます。
SS強化試合道場の育成で追加された所属選手は、詳細画面の左側に目印が表示されます。

 

 

 



【SS強化試合道場のルール】

 

SS強化試合道場は、「セーフゾーン」と「サドンデスゾーン」の構成で進行します。

 

■ セーフゾーン
1 ~ 3試合目までの試合となります。
3試合目までは敗北しても次の試合に進むことができます。
ただし敗北した場合は、勝利報酬を得ることができません。

 

 

■ サドンデスゾーン
4試合目以降の試合となります。
4試合目以降は敗北するとその時点で育成終了となります。
CM視聴やダイヤを消費することで敗北した試合に再挑戦することができるので、勝てそうな試合であれば再挑戦するか考えてみましょう。

 

 

サドンデスゾーンは最大10試合目まで進めることができます。
10試合目に勝利した場合、その時点で育成終了となります。

 

 



【対戦相手の選択】

 

各試合では表示されている対戦相手を選び、試合に挑戦します。
対戦相手に勝利すると、表示されている勝利報酬を得ることができます。

 

 

4試合のサドンデスゾーンからは試合をするか途中で育成終了するかを選択することができます。
サドンデスゾーンを進めている最中に敗北した場合は、セーフゾーンで獲得した報酬以外は全て無くなります。
対戦相手の強さを見極めて、場合によって途中で終了することも考えてみましょう。

 

 



【育成終了時の能力強化】

 

育成終了後、試合結果に応じた報酬が所属選手に反映されます。
結果画面で、バトルスキルの習得や強化、技レベルの強化を行い、新しい所属選手が追加されます。
※育成元の所属選手の育成中、未習得だったバトルスキルは、SS強化試合道場で習得することはできません。

 


 

SS強化試合道場で追加された所属選手は、SS強化試合道場で育成することはできません。
SS強化試合道場で育成できる所属選手は、SS道場やSSツアー道場などで育成した所属選手のみとなります。

 


 

SS強化試合道場に挑戦することで、もう少し伸ばしたかった能力を伸ばすことも可能になります。
より強い選手に鍛え上げるため、新道場に挑戦してみましょう。
育成元となる道場では、SS強化試合道場を見越した育成など、色々な育成を試してみましょう。

 

今後とも 新日本プロレスSTRONG SPIRITS をよろしくお願いいたします。